アルバトロスの爪の跡

ラルトスかわいい

2022-01-01から1年間の記事一覧

剣盾の思い出話

初めまして、お久しぶりです。本宮瞭です。 さて本日は11/17。明日はスカーレットバイオレット発売日。 9カ月なんてあっという間ですね。あの頃はアルセウス頑張ってたっけ。 さてもうすぐ新作ということで剣盾の思い出でも振り返っておく記事です。ちなみに…

近況報告

初めまして、お久しぶりです。本宮瞭です。 最近全然ブログも更新せず、剣盾もろくにやれてないダメ人間(真人間)になってましたが別にイカに逃げていたとかではなく単純に学業やらなんやらやることが増えただけという感じです。 とはいえ文字に起こさなかっ…

【剣盾縛りランクマS35】種族値&技威力flat統一

初めましてお久しぶりです。本宮瞭です。 いや本当に久しぶりですね。色々忙しくて先月は縛りランクマも出来ず、適当なパーティで潜ってマスターに行ったので記事も書けませんでした。 とはいえYouTube始めたりポケモンユナイト学園祭で優勝したりと色々あっ…

【剣盾縛りランクマS33】完全八世代統一

なんだかんだ格好いい技No.1はじめましてお久しぶりです、本宮瞭です。 みなさんWCS2022 in London 見ましたか? 僕は少し忙しかったので全部は見れなかったのですがダブルバトル、ポケカ、ユナイトの試合を所々見てました。個人的なベストバウトはポケカの準…

【剣盾縛りランクマS32】パッケージ対統一

初めましてお久しぶりです、本宮瞭です。 梅雨が来たと思ったら地球のクーラーが壊れたのかとキレたくなる猛暑ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか、僕は引きこもっているので関係ないです、皆さんも是非引きこもりましょう。 引きこもりで暇ついでに先日…

【剣盾縛りランクマS31】新ポケもどき+マスダパーティ

はじめまして、お久しぶりです。本宮瞭です。 ブログというのは閲覧数がグラフで表示されるのですが今月半ばに突然閲覧数が上がって炎上したのかと思い、怯えいたのですがどうやら構築参考元の方にTwitterで紹介していただいたようで嬉しい限りです。ありが…

【剣盾縛りランクマS30】偽造構築

初めまして、お久しぶりです。本宮瞭です。 ポケモンモンスター スカーレット・バイオレットの発売まで半年を切りましたね。皆さんどちらを買いますか?? 個人的にはコライドンの方がデザインが好きですが過去と未来というテーマを考えるとミライドンのバイオ…

【剣盾縛りランクマS29】五文字統一【失敗】

初めまして、お久しぶりです。本宮瞭です。 新生活の4月、皆様どのようにお過ごしでしょうか? 僕はキャンパスか変わり引っ越ししたりバイトを始めたりと色々忙しく、そのせいで全然ポケモンが出来ませんでした。という言い訳はほどほどにとりあえず前々から…

【剣盾縛りランクマS28】ネタバレ防止Legendsアルセウス裏ボスパ【ネタバレ注意】

ラルピー。パーティを映したくないので代わりの画像的な。はじめまして、お久しぶりです。本宮瞭です。禁伝2体シーズン二月目。ここまでザシアン一強にも関わらず昨シーズン1位はゼルネネクロとまだまだ環境が不安定なルールではありますがなかなか考えがい…

【剣盾縛りランクマS27】鋼っぽいけど鋼じゃない。実は鋼統一

初めまして、お久しぶりです。本宮瞭です。祝9世代発売決定! ポケモンday素晴らしかったですね! さすが増田さん。 個人的にはアルセウスのdlcも嬉しいです。 新御三家はニャオハ、ホゲータ、クワッス。 初見ホゲータにかなり抵抗があったのですが逆に見すぎ…

【BDSP BattleTower】バトルタワー攻略【打倒クロツグ】

はじめまして、お久しぶりです、本宮瞭です。二連続での記事更新(の予定だったがそうならなかった)。 こちらはダイパリメイクことbdspの記事となります。 皆さんbdsp楽しみましたか? ちまたでは大半の人はもう止めてるだとかガラルに帰ったりな人が多いです…

【剣盾縛りランクマS26】圏外パーティー

初めましてお久しぶりです。本宮瞭です。明けましておめでとうございます。前回の記事から少し時間が開きましたがbdspとポケカにハマっていました。スタートデッキ100を入手出来たので友達と対戦してみたのですが意外と楽しくて本格的にデッキも作り、カドシ…