アルバトロスの爪の跡

ラルトスかわいい

2021-01-01から1年間の記事一覧

【剣盾縛りランクマS24】ラルトス絶対選出!!

初めましてお久しぶりです、本宮瞭です。 ダイパリメイク発売されましたね! 皆さん楽しんでますか? 僕は年代的にはダイパ世代なのですがダイパはプレイしていなかったので初プレイ感覚でした。色々言われていた二頭身やらグラフィックも別に気にならず、なん…

【S23最終448位レート1913】        継ぎ接ぎ黒バドキオンさん

初めまして、お久しぶりです。本宮瞭と申します。 ダイマなし伝説シーズン、お疲れ様でした。 今回は初めてのレート1900達成ということで構築記事を書かせていただきます。 使用した構築はこちら。 【構築経緯】 【コンセプト】 【個体紹介】 【選出】 【キ…

【剣盾縛りランクマS23】未実装偽ブイズパーティ

はじめまして、お久しぶりです。本宮瞭です。 さてさて最後の伝説ルールとなりました。 そのはずでした。 …… 来月のルールが発表されるまでは。 もうそろそろ禁伝の禁の字を変えるべきなんじゃないんですかね。増田さんは禁伝キッズなんですかね。 まぁ気を…

【剣盾縛りランクマS22】行動不能技パーティ

はじめまして、お久しぶりです。本宮瞭です。 伝説ありダイマックスなしルールも2ヶ月目ということで伝説ポケモンも色々な型が開発されてきましたね。 個人的にはみがまもムゲンダイナが評価高いです。やられたらしばらくポケモン止めますけど。 さて今月の…

【剣盾縛りランクマS21】漢字縛りパーティ

はじめまして、お久しぶりです、本宮瞭です。 前回マスターに行けなかったということでスーパーボール級8からのスタートです。 テーマは漢字縛り。特性も技も漢字のみで表せるもののみ、という縛りです。 漢字のみで表せるの定義は文字通りですが表記が両方…

【剣盾縛りランクマS20】ポケモンuniteパーティ【失敗】

はじめまして、お久しぶりです。本宮瞭です。 皆さんポケモンUNITEやってますか? 僕はやりすぎて生活が壊されてます。たすけて増田さん。 とはいえUNITEはつい先日マスタークラスに乗ったということでガラルの監獄に戻りましょう。 さて先日の縛りランクマで…

【剣盾縛りランクマS19】命中率70%以下縛りパーティ

【縛りランクマS19】命中率70%以下縛りパーティ 初めまして、お久しぶりです。本宮瞭と申します。 ポケモンというゲームは毎月、レートがリセットされてマスターランクにいた人も二つ下のスーパーボールに落とされてしまいます。 ということでランクマを真面…

【剣盾縛りランクマS18】専用特性&専用技のみパーティ

初めまして、お久しぶりです。本宮瞭と申します。 とりあえず縛りルールでマスターランクまで達成出来ましたので記事にします。 今期は専用特性&専用技縛り。 本来は伝説ルールで専用技しか覚えさせていないジガルデを使いたくて考えた縛りなのですが、もう…

【S17最終829位レート1845】            ラプットモンスター 詰む/積む

初めまして、お久しぶりです。本宮瞭と申します。 S17、竜王戦ルールお疲れ様でした。 剣盾からポケモンを始めた初心者ですが今期初の最終三桁829位レート1845を取ることが出来たので構築記事を投稿します。初めてづくしなので不備は温かい目で見守ってくだ…

縛りランクマ記録(マスターランクまで)

初めまして、お久しぶりです。本宮瞭と申します。 読書と紙工作とゲームが趣味の大学生です。 ゲームが趣味とか言いましたが大学生になるまでほとんどゲームに触れてこなかったので初心者中の初心者です。 このブログでは主にポケモンの構築記事を挙げる予定…